地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、酒々井町の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

メニュー

酒々井町の地域情報サイト「まいぷれ」

ふるさと納税で日本を元気に!~酒々井町~

万能クリーミーバーニャカウダソースとまるごとにんじんドレッシング

酒々井町で人気のレストランの味をご家庭で!野菜はもちろん、料理に足せばコクと旨みがUP!

野菜がより美味しくなるソース&ドレッシング!

 

野菜の美味しさを知り尽くしたイタリアンシェフが、試行錯誤の末に完成させたバーニャカウダソースとにんじんドレッシングです。
柔らかで優しい旨味の日本野菜を、より美味しくいただくためのこのソースは、野菜好きはもちろん、野菜の苦手な方にも、ぜひ食べていただきたい!このソースのおかげで、野菜好きが増えるかも!?
つけるだけ!かけるだけ!ご家庭の食卓で毎日、大活躍しそうです。

万能クリーミーバーニャカウダソース

まるごとにんじんドレッシング

コクがありクリーミー!野菜との相性バッチリな 万能クリーミーバーニャカウダソース

 

お店の風味を再現することを第一に、シェフが3年かけて商品開発したこのソースは、特殊製法によりニンニクの臭みが無いのに濃厚なコクの、しっかりとした味わいです。なので季節の野菜との相性は抜群!

生野菜でも温野菜でもこのソースが1本あればディップするだけ!サッと簡単に、たくさんいただけます。「最近野菜不足だな…」「野菜をたくさん食べたいけど料理するのが面倒だな…」というときに大活躍間違いなしのソースです。

また、ディップソースの様に冷蔵庫から出した冷たいままでも美味しいので、温め不要、冷蔵庫から出してお手軽にそのままお使いいただけます。もちろん電子レンジ等でソースを温めればアンチョビの風味が広がり、本格的なバーニャカウダの味わいが楽しめます。

どっしり粘度のあるソースが特徴で、ゴロッとした野菜はソースとの相性ばっちり!

特にオススメは茹でたジャガイモです。ほくほくアツアツのジャガイモにかけてぜひ召し上がれ♪

調味料として使う!ひと味足りないときのチョイ足しレシピ♪

 

万能クリーミーバーニャカウダソースのパートナーは野菜だけではありません!

毎日の料理で「ひと味足りないな」というときに調味料や隠し味としてもお使いいただけます。活用方法は無限大! 野菜は勿論のこと、毎日のお料理にチョイ足しするだけでグッとコクと旨味が増す万能ソースです。

 

★サラダにチョイ足しは勿論…

★コクがUP!パスタにチョイ足し、チャーハンや炒め物にチョイ足し

★即席ラーメンのスープにチョイ足しで旨味UP!

★きゅうり・トマト・蒸し鶏にかけて洋風バンバンジー ヘルシー&しっかり味

★マヨネーズと1:1で混ぜれば何にでも使えるクリーミー万能ディップに

★玉ネギをスライス、スープの素+水に、ソースをチョイ足し!溶き卵で仕上げれば簡単ニンニクスープ♪

★卵焼きに混ぜてイタリアンオムレツ

★パンに塗って焼いてもGood!トッピングはツナとコーンがおすすめ

 

などなど!万能クリーミーバーニャカウダソースはひらめきの素!

ぜひオリジナルのアイデアで料理に活用してみて下さい♪

なんにでも合う! 新鮮 まるごとにんじんドレッシング!

シェフのお子さんも大好きな、まるごとにんじんドレッシング。

にんじんが苦手なお子様にも抵抗なく食べてもらえるドレッシングに仕上がっています。

サラダにかかせないのがドレッシング。お店に行かないと購入できなかったシェフオリジナルの「まるごとにんじんドレッシング」をお届けします!

にんじんは主にシェフの実家である有機農園で採れた黒田五寸人参をまるごと1本使用。

にんじん本来の味がしっかりとしており、土の風味や甘みが強いのが特徴です。密度が濃く、特に冬は甘みも増してなめらかな味わいに。

玉ネギと合わせて作ったシェフオリジナルのにんじんドレッシングは、肉にかけてもよし、グリルした魚にかけてもよし。サラダにかけるだけでなく何にでも合う万能ドレッシングとしてお使いいただけます。

※にんじんの産地は時期により他県産に変更します。

 にんじんドレッシングの調理風景。 

隠し味に塩麹を入れるのがポイント!

実家は有機農園。小さい頃から野菜と触れ合いながら育ったシェフの石井さん

「有機菜園ダイニング・TAVERNA(タベルナ)」のオーナーシェフ・石井幸司さん

シェフのご実家は40年以上野菜を作っている有機農園。学生時代は工業エンジニアを志すも、デジタルよりもアナログでの物作りに魅せられ料理の世界へ。

22歳でイタリアに留学。本場でイタリア料理を学んだ後、主に横浜のレストラン数件で8年間の研鑽を積み、接客から料理長までを経験。2010年・32歳で、「小さい頃から身近にあった野菜を美味しく提供したい」とイタリアンレストラン『有機菜園ダイニング・TAVERNA(タベルナ)』を酒々井町にオープンしました。

お店で使われる野菜は近隣にあるご実家の自家農園で採れた新鮮野菜や、地元の有機農家さんが作る安心・安全の野菜。季節ごとの野菜の「素」の美味しさを味わってほしいという思いから、野菜の味を生かしたダイナミックな料理を多く提供しています。

今回の返礼品も安心・安全で美味しい野菜を使って作っています。

JR酒々井駅から徒歩3分。ランチは混み合うので予約するのが確実です。

ランチ一番人気!たっぷり農園野菜のグリル盛り合わせ 自家製ローストポーク添え レモンクリームソース

◆店舗情報◆

有機菜園ダイニングTAVERNA(タベルナ)

千葉県印旛郡酒々井町東酒々井1-1-49 2F

TEL:043-496-2059

◆お礼の品一覧◆

  

10,000円のご寄附をいただいた方に、以下の特産品をお送りします

 

◆D-1 万能クリーミーバーニャカウダソース 3本セット◆

 

20,000円のご寄附をいただいた方に、以下の特産品をお送りします

 

◆D-2 万能クリーミーバーニャカウダソースとまるごとにんじんドレッシングセット◆

万能クリーミーバーニャカウダソース

原材料:にんにく、アンチョビ油漬け、植物油脂、脱脂粉乳、食塩、チーズ調味料 等

原材料の一部に大豆、さけを含む

容量125g

未開封時は直射日光を避け常温で保存(開封後は要冷蔵保存)

賞味期限:製造後6ヶ月

 

まるごとにんじんドレッシング

原材料:にんじん、たまねぎ、酢、食塩、塩麹、菜種油

容量220g

冷蔵保存

賞味期限:製造後3ヶ月

この記事に関するキーワード